由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り以外に好きなこと > 写真

2008年04月15日

釣りなしで・・・

080415_1.jpg

日曜に木曽に入り、昨日の早朝から開田を経由して高山へ・・・高原川を横目に一気に富山まで
仕事を終えて夜9時には再び木曽へ戻ってまいりました。今日は南下して中津川へすべて仕事
でございます。このルートを釣りなしで通るのは辛いものがありますが、ちょっと一息で木曽川に
架かる吊橋で一枚。今日もポカポカでカゲロウも出てそうな陽気です・・・・

[ 写真 ] 投稿者 daikyu : 11:51 | コメント (12)

由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り以外に好きなこと > 写真

2008年04月11日

組み合わせの妙

080411_4.jpg

伊豆の桜と渓・・・・素敵な組み合わせ。春の釣りではこの花の開花のタイミングが魚の活性を
あげてくれるラッキーチャームになる事もあります。関東が葉桜になる頃にはいよいよみちのく
の桜の開花が気になる季節です。

080411_1.jpg

アングロデザインのクラシカルリール・・・・ビンテージバージョンとシルバーバージョンどちらも
捨てがたいが、40歳以上の人にはやはりビンテージバージョンが人気で予定数完売だそう・・・・

080411_2.jpg

釣り帰りのラーメン・・・・この日はshikadaサンと甲州、信州を往復して二人で完全ボの夕暮れに
食べたラーメン。上の構図と心なしか似てる?こんな日はカロリー気にせずこってりな味噌バター
が心まで暖めてくれます。

080411_3.jpg

馬と鹿の刺身・・・・・それぞれお刺身には珍しい食材なのに一緒に並ぶのは更にレア。keiちゃん
の差し入れのおなじみの馬とOZさんの猟師仲間からの差し入れの鹿。洒落た組み合わせでもち
ろん宴会はお馬鹿な話で大盛況です。

080411_5.jpg

似て非なる二人・・・・・尾張と近江の釣り人お二人。ファッションも仕草も職業も似ているのですが、
全然タイプの違う二人。でも相性は師匠とのコンビだけでなく中々なモンです。近江の釣り人は
どんな方にも合わせられる天才ボケ役です。さすが亀の甲より年の功!

[ 写真 ] 投稿者 daikyu : 11:55 | コメント (9)

由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り以外に好きなこと > 写真

2008年04月02日

季節に正直に咲く花

080402_1.jpg

日本人の心のふるさと・・・・桜。淡いさくら色を見ると春の訪れを感じながら美味しいお酒を飲み
たくなるのは日本人ならではなのでしょうか。この花の下で今日も何十万と言う人の胃袋にアル
コールが入るのでしょうね・・・

魚無連絡 北海道のブロガーのお二人とリンクしました。魚道40号線さん オフィスハイブログさん
です。よろしくお願いします。

080326_2.jpg

季節に正直に咲く花と言えばこの梅も春の代名詞です。梅にうぐいすなど春らしい表現にもなり
ますが、今年は近所の梅の開花は例年より遅かったような・・・・その割、桜は例年よりも早いと
言われました。渓は何となく例年より2週間程季節の進みが遅く感じていましたが、桜の開花と
共に帳尻を合わせていくのでしょうか・・・・

暖かい日が続いたと思えば、一昨日の様に急に氷雨の様な天気にもなった3月をすぎいよいよ
本格的な春の訪れを期待したいところです。桜の下の人間は飲めや歌えやで高活性ですが、
桜の時期のヤマメは一筋縄ではいかないヤツも出て来ます・・・・

070610_6.jpg

梅にユスリカ 桜にコカゲロウ 同じピンクの花でも魚も大らかに大きなフライに出てくれる季節。
タニウツギにオオマダラが恋しいこの頃でございます・・・・

[ 写真 ] 投稿者 daikyu : 08:27 | コメント (22)

由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り以外に好きなこと > 写真

2008年02月26日

夕暮れの街角

080226_1.jpg

石川ひとみのまちぶせの一節を口づさみたくなるような夕暮れ。あー古い(笑)のんびりカメラ
片手にお散歩しました。マクロレンズで見る世界はまた新鮮でした・・・・

080226_3.jpg

もうすぐ私きっとぉ♪あなたを振り向かせるぅ~♪ あーいいなぁ石川ひとみ

080226_7.jpg

夢中で撮影してたら、夕暮れの街角から星降る街角になっちゃいました・・・
御中!♪(わかるかなぁ)

080226_2.jpg

今日も一日御苦労さまでした。ういーっす!人生色々・・・ん違うなぁ

080226_4.jpg

やっぱ八代亜紀っすね・・・しみじみ飲めばしみじみとぉ~♪ 肴はあぶった烏賊がいい♪かぁ

石川ひとみに始まり 八代亜紀に終わる いいなぁこのメドレー この国の釣り人はカメラにも
歌にも夢中になるらしい・・・よくわからん。

[ 写真 ] 投稿者 daikyu : 08:36 | コメント (26)

由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り以外に好きなこと > 写真

2007年12月17日

日本一を見に行きました。

071217_6.jpg

土曜、日曜と仕事の週末。早起きは三文の得と言いますが日曜とても早く目が覚めたので、ひょいっ
と山中湖まで車を走らせ晴天の富士を拝みに行ってまいりました。アマチュアカメラマンの三脚の森
にはびっくり!プロ並みのすごい機材。沼が深いと言う話は聞いてましたが・・・・気をつけよっ!

魚無連絡 ロフト忘年会いよいよ本日です。反省し足りない方どうぞ・・・NEWSのタブをポチッとして
下さると、参加者の皆さんの確認出来ます。よろしくお願いします。

[ 写真 ] 投稿者 daikyu : 05:52 | コメント (10)

由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り以外に好きなこと > 写真

2007年12月05日

夕焼けに乾杯!

071206_2.jpg

デジイチ初撮影画像更新しました。そしてビールで乾杯!反省会のネタは明日がんばります(汗)

[ 写真 ] 投稿者 daikyu : 23:59 | コメント (16)

由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り以外に好きなこと > 写真

2005年04月13日

花見出来ませんでしたが・・

花見をしようと思ったらもう遅く終了してしまいました。これから東北や釣りで旅行した時にどこかで見ようと思います。これは仕事で行った岐阜の中津川で一足早く咲いていた桜を見つけて撮りました。中津川は今週末位が丁度良さそうな感じでした。桜が咲き揃えば渓流も本格シーズンという風に期待しています!

[ 写真 ] 投稿者 daikyu : 15:11 | コメント (4) | トラックバック (0)