由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り > 海釣>乗合い船

2005年10月09日

日本語難しいデスネー

先日アップ済みですが、巳の助丸さんのキップの良いお母さんに「写真載せとくねー」と言われて載ったHPまず見てください・・・「カワハギの外道、由井さん」・・・日本語難しいデスネーまだ日本キタバカリデース・・・・

俺はカワハギの外道か・・・写真と一緒だから理解は出来るけど・・・これではカサゴとアジは脇役で完全に私が主役です。でもキューセンとかトラギス持ってる写真だったらすごいショックだったから良かったか・・・

たぶんこの写真もすぐ更新されて誰も見なくなるんでしょうね。期間限定の面白すぎるコメントです。是非覗いて下さい。くそー「カワハギの竿頭由井さんです」」って更新させてやるー(ムリムリ)

[ 海釣>乗合い船 ] 投稿者 daikyu : 18:23 | コメント (122) | トラックバック (0)

由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り > 海釣>乗合い船

2005年10月05日

外道竿頭!?

051004_2.jpgカワハギは底を釣りますので私の様なビギナーは外道がつき物です(まず言い訳からスタートしています)今回は外道10目釣りの勢いでした。殆どはリリースしましたがこの2尾は言うまでも無く美味しくありがたい外道ですよね。巳の助さんのHPに出てます・・・

隣で私の海釣りの師匠Iさんが私の外道露払いのお陰か(爆)後半2時間は本命のみで一気にスパートしがんがん釣っておりました。後で聞くと食いが立っているのがわかったので着底してすぐきき合わせを入れて掛けていた様です。

えさ採り名人のカワハギ相手の攻略法は当たりを如何に出すように釣るかと言う事だそうですが、ビデオでカワハギの生態とか見たり本読んだりしましたが、食わせるイメージ作りとそれを如何にロッドアクションや糸のはり具合で演出するかという事、またその時の活性に合わせて・・・・とまだまだインプットが少な過ぎるという感じです。

感覚を忘れないうちに早く行きたい・・・渓流釣り好きな人がハマルの分かります。

[ 海釣>乗合い船 ] 投稿者 daikyu : 08:10 | コメント (2) | トラックバック (0)

由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り > 海釣>乗合い船

2005年10月04日

初カワハギ行きました

YFC海釣りクラブの4人で久里浜の巳の助丸さんからカワハギ行ってきました!I師匠始めAさん、Hさん、Yさんと私で8時出船。天気は朝のうち小雨がありましたが何とか持ちました。結果は・・・

Iさん14匹(さすが竿頭でした)、Hさん6匹、Yさん、私4匹づつ、Aさん3匹と欲を言えばもっととは思いますが、初カワハギにしてはおでこなしで順調な滑り出しではないでしょうか。私はカワハギの外道としては珍しい立派な大アジと26cmのカサゴとうれしいおまけ付きでした。カワハギは奥が深く今日も中々当たりを出せずに苦労しました。まだまだ研究は続きそうです。一応4回船で出て坊主は一度も無くなんとかお土産付きで帰宅しております。今日も食卓は海の幸満載と言う事でこれから料理に励みます!お造りに煮付けにから揚げにと忙しいぞ!巳の助さんのHPに竿頭Iさんと外道大物賞番外編として私写真載るそうです。あとで行ってみよ・・

[ 海釣>乗合い船 ] 投稿者 daikyu : 18:29 | コメント (10) | トラックバック (0)

由井大久 釣り方商店 2005年から2007年のブログ > 釣り > 海釣>乗合い船

2005年07月11日

YFC

今日会社のYFC4人で昼食を食べました。「あーアジあんまり釣れてないみたいね」「そーですね一郎丸のHPみるとなんか波がありますね」「小さいみたいね。おもりが重過ぎてあれじゃぁ釣った気がしないよなー」「でも食べるとそのサイズがうまかったりするから考えちゃいますよねー」「・・・」「ところで釣り行ってる?」皆揃って「行ってないねー!」「そーいえば5000円の竿買ってきてガイド全部替えたら竿と同じ位かかっちゃった!でも買えば2万円はするんだよね」「それって族が車のエンジンいじって車より高くなっちまったのに近くねー!」「そうそう」今日の結論。陸の上ではこの会話の終結点は見つかりません。釣りのストレスは釣りでしか解決出来ませんね。YFCは四谷フィッシングクラブの略でした。

[ 海釣>乗合い船 ] 投稿者 daikyu : 23:50 | コメント (11) | トラックバック (0)