« 下野のヤモは優しい | メイン | 釣りなしで・・・ »

2008年04月11日

組み合わせの妙

080411_4.jpg

伊豆の桜と渓・・・・素敵な組み合わせ。春の釣りではこの花の開花のタイミングが魚の活性を
あげてくれるラッキーチャームになる事もあります。関東が葉桜になる頃にはいよいよみちのく
の桜の開花が気になる季節です。

080411_1.jpg

アングロデザインのクラシカルリール・・・・ビンテージバージョンとシルバーバージョンどちらも
捨てがたいが、40歳以上の人にはやはりビンテージバージョンが人気で予定数完売だそう・・・・

080411_2.jpg

釣り帰りのラーメン・・・・この日はshikadaサンと甲州、信州を往復して二人で完全ボの夕暮れに
食べたラーメン。上の構図と心なしか似てる?こんな日はカロリー気にせずこってりな味噌バター
が心まで暖めてくれます。

080411_3.jpg

馬と鹿の刺身・・・・・それぞれお刺身には珍しい食材なのに一緒に並ぶのは更にレア。keiちゃん
の差し入れのおなじみの馬とOZさんの猟師仲間からの差し入れの鹿。洒落た組み合わせでもち
ろん宴会はお馬鹿な話で大盛況です。

080411_5.jpg

似て非なる二人・・・・・尾張と近江の釣り人お二人。ファッションも仕草も職業も似ているのですが、
全然タイプの違う二人。でも相性は師匠とのコンビだけでなく中々なモンです。近江の釣り人は
どんな方にも合わせられる天才ボケ役です。さすが亀の甲より年の功!


投稿者 daikyu : 2008年04月11日 11:55

コメント

daikyuさん、こんばんわ!!
尾張で武者修行しております、いや、無茶修行してます(笑)
近江の大先輩とのツーショット、同じようなジャージで同じポーズ。
これは素敵な写真ですね(笑)
以前、秋田で撮ったお花畑でのdaikyuさんの写真を凌ぐ
傑作かもしれません。あの組み合わせも“妙”にハマってましたね(笑)

投稿者 尾張の釣り人 : 2008年04月12日 00:32

daikyuさん、こんばんは
尾張の釣り人さんとは、ひと回り以上も歳が離れていますが、同じ趣味を持つものに年齢差は関係ないしすぐ友達になれましたね
そういうdaikyuさんも、釣り名人から私たちヘボ釣り師まで誰とでも付き合ってくれるところが凄いですね!
これからもボケに懲りずに(笑)お付き合いください!

投稿者 近江の釣り人 : 2008年04月12日 21:37

daikyuさん、こんばんは。
サクラ前線北上中ですが、北の大地は冷え込んでいます!
サクラの咲くころには、淡水の釣りも良い感じになると思います。
コッテリ系のラーメンに脂の滴る焼肉には僕も目が無いのですが、お互いにカロリーの取り過ぎには注意ですぞ~(笑)。

投稿者 aka : 2008年04月13日 01:33

こってりラーメン、大雨、渇水・・・・。
今年は、「いい魚!」が加わることを願っております。ワタシとのコラボ!!

投稿者 shikada : 2008年04月13日 19:32

terryさん こんばんは。尾張から群馬、軽井沢と凄い
行動力で私も驚きです。がんばらないとと思いまして、
今日木曽に入って明日富山日帰り釣りナシ出張です(笑)

>近江の大先輩とのツーショット、同じようなジャージで
>同じポーズ。これは素敵な写真ですね(笑)

terryさんのは今流行のジャージで、先輩のはもしかした
ら学生時代のお古かも!(ばく)

>以前、秋田で撮ったお花畑でのdaikyuさんの写真を
>凌ぐ傑作かもしれません。

あの組み合わせの後、奇跡の大爆釣だったんですよね。
今度は先輩と二人で爆って下さいね!

投稿者 daikyu : 2008年04月13日 23:28

フィッシュクラフトさん こんばんは。

>尾張の釣り人さんとは、ひと回り以上も歳が
>離れていますが、同じ趣味を持つものに年齢
>差は関係ないしすぐ友達になれましたね

一回り以上ですか?!釣りはいいですよね。普通
会社だったら大先輩過ぎて話も出来ないところです
が、突っ込みまくりですもんね(笑)突っ込み所満載
にするのも技術がいるんですよね・・・

魚との付き合いも奥深いですが、皆様との関係性
もまだまだ序の口と言う感じと思っております・・・・

投稿者 daikyu : 2008年04月13日 23:34

akaさん こんばんは。サクラ前線北上と共に海サクラなんて
最高の組み合わせですよね!素敵です。akaさんのブログの
トップのお写真のトンネルの向こうの岩礁でイルカの様にジャ
ンプしていたサクラを昨日の事の様に思い出しました・・・・

>コッテリ系のラーメンに脂の滴る焼肉には僕も目が無いの
>ですが、お互いにカロリーの取り過ぎには注意ですぞ~(笑)

akaさんお見受けする限り全然メタぼっておりませんので、
大丈夫ですよ。私シーズン佳境にならないと消費カロリー
が上がりませんでキケン信号出まくりです(笑)

投稿者 daikyu : 2008年04月13日 23:40

shikadaさん こんばんは。木曽は花冷えしております・・・

>今年は、「いい魚!」が加わることを願っております。
>ワタシとのコラボ!!

あと一月もすると、オオマダラにイワナ、メタボキャンプに
大反省と・・・・とても相性の良い組み合わせが待っています。
雨男がいないと渓も魚も大変ですから、良い晴れ男との
更なる組み合わせの妙をぜひ!

投稿者 daikyu : 2008年04月13日 23:43

daikyuさん、こんちわ~

仕事の合間に釣りしてるって聞いてたんですが

どうやら・・・

「釣り」 の合間に 「仕事」 してるんですね(笑)

投稿者 フィッシュクラフト : 2008年04月17日 12:18

-->